鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

散歩の達人

   

散歩の達人のムック本、鎌倉・江ノ電さんぽ の最新2016/3/1版が出ていました。

去年版もご紹介しましたが、なかなか読み応えのある「散歩の達人」。
鎌倉江ノ島さんぽ4
ちらっとお見せしますがこちらが今回のムックの目次。
鎌倉の隅から隅まで歩いてみた感でいっぱいです。
鎌倉江ノ島さんぽ1
地元でも行ったことのないポイントというのはあるもので、
特に金沢街道周辺はノーマーク。
報国寺にしか行ったことがありません。
鎌倉江ノ島さんぽ3
それにしても「散歩の達人」の手書き風地図は、いつも見ていてとっても楽しい。
地図をたどりながら、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
鎌倉江ノ島さんぽ2
これから夏に向けて続々と今年の鎌倉本が出ることと思いますが
この一冊は絶対に目を通しておくのがよいと思います。

 - 鎌倉 ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

kamaeki2
鎌倉駅東口

八幡宮に行くのには、東口をめざしましょう。 にぎやかな方が東口。ですぞ。 東口の …

RANS5
Rans Kamakura

小町通りを八幡宮方面にずーっと歩きまして おせんべいやさんと漬物屋さんの十字路も …

猫あーと1
猫あーと展

真夏のようなお天気! GW中とはいえ暦の上では平日なので、北鎌倉まで行きました。 …

lesanges1
春色ケーキ

お天気がすごくよかったので、 お散歩がてらお使物を買いに鎌倉ルサンジュ(LES …

OZ表紙
みんなの鎌倉

春先の冷たい雨の頃を過ぎて、 折々に暑いくらいの陽射しがふるような時期になると …

iza鎌倉3
雨が降ったらiza鎌倉

鎌倉ブログ、今のところ八幡宮と小町通り方向ばかりに なってしまっておりますが、お …

鎌倉茶々
鎌倉茶々

小町通りを八幡宮方面にずんずん進み 雪ノ下あたりの右側に、鎌倉茶々があります 濃 …

猫カフェ2-7
鎌倉にゃんくる(2)

エントランスで靴を脱ぎ下駄箱に入れいよいよ中に入りましょう 初めてというと、店員 …

豊島屋5
鎌倉くるっぷー

鎌倉で、すれ違う観光客の8割が手にしていると言っても過言ではない 鳩サブレーの黄 …

報告寺8
報国寺

報国寺は、鎌倉駅からはちょっと離れています。 イラストで、さも近そうに描いている …