鎌倉葉山ねこ暮らし

わたし達は5匹の猫と、鎌倉葉山界隈で暮らしています。

*

散歩の達人

   

散歩の達人のムック本、鎌倉・江ノ電さんぽ の最新2016/3/1版が出ていました。

去年版もご紹介しましたが、なかなか読み応えのある「散歩の達人」。
鎌倉江ノ島さんぽ4
ちらっとお見せしますがこちらが今回のムックの目次。
鎌倉の隅から隅まで歩いてみた感でいっぱいです。
鎌倉江ノ島さんぽ1
地元でも行ったことのないポイントというのはあるもので、
特に金沢街道周辺はノーマーク。
報国寺にしか行ったことがありません。
鎌倉江ノ島さんぽ3
それにしても「散歩の達人」の手書き風地図は、いつも見ていてとっても楽しい。
地図をたどりながら、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
鎌倉江ノ島さんぽ2
これから夏に向けて続々と今年の鎌倉本が出ることと思いますが
この一冊は絶対に目を通しておくのがよいと思います。

 - 鎌倉 ,

        

PC

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

島森書店1
鎌倉の本屋さん

急にぶらりと鎌倉に来てはみたものの、 サテどこに行こうかなと途方に暮れて、 そう …

ね小町ビル1-2
ね小町ビル(1)-Souvenir Gallery

小町通りの中ほど、おせんべいやさんと漬物屋さんの十字路を過ぎて少し行くと 「ね小 …

lesanges1
春色ケーキ

お天気がすごくよかったので、 お散歩がてらお使物を買いに鎌倉ルサンジュ(LES …

置石1
置石

鎌倉くるっぷーで紹介した鎌倉と言えば鳩サブレーの 老舗和菓子や豊島屋さん。 こち …

猫カフェ2-7
鎌倉にゃんくる(2)

エントランスで靴を脱ぎ下駄箱に入れいよいよ中に入りましょう 初めてというと、店員 …

よひら1
和紙よひら

長谷駅と鎌倉の大仏を結ぶ車道は1本道なので、いつもとっても混雑します。 歩道も、 …

kamaeki2
鎌倉駅東口

八幡宮に行くのには、東口をめざしましょう。 にぎやかな方が東口。ですぞ。 東口の …

ね小町ビル1-1
ね小町ビル(2)-あーとしょっぷね小町

ね小町ビル 2階に上りますと あーとしょっぷね小町です 1階のねこ雑貨はメーカー …

cacao2
ca ca o

小町通の中ほどに去年オープンしたショコラ屋さん オープン以来ずっと行列で全然いけ …

小町通り花水木2
雨の鎌倉ー傘めぐり

この春はなんだか雨続き。桜も曇りがちでそろそろ終わりそうです。 鎌倉、雨の日に鶴 …